カロート

M様 豊明市 勅使墓園にてお墓が完成しました。

使用した石材はインド産の御影石 石質が非常に硬く年月による変化に強い高級石材です。

石碑は豊明石材オリジナルのモダン型の洋風な石碑です。従来のお墓の不便な部分を改善した当店自慢のお墓です。デザインも従来のお墓のイメージとは違い、2種類の石材を使用しました。ベンチスペースやすべり止めの彫刻などをトータルでデザインしてご提案致しました。 雑草が生えるスペースを全て無くし後継者の負担を減らす事も考えてあります。
完成後のお引き渡しの際は非常に感激して頂き、やっぱりお墓を建ててよかったと言って頂きました。

感謝



S様 豊明市 勅使墓園にてお墓が完成しました。

使用した石材は 佐賀県産の天山石の特級材を使用しました。外柵、カロート部分はインド産の黒御影石を使用しました。
2種類の石材とも、非常に硬く、吸水率も低く、年月による変化に強い高級石材です。

デザインはお客様のお好みをヒヤリングさせて頂き、何種類か案を作成しました。
石材の種類も国産材を使用したいとお客様がご所望されたので 色々な国産材を提案させて頂きました。
プレゼン用のCADでシュミレーションさせて頂き決定しました。

今回のお客様は娘様を亡くされた方でした。お話を聞かせて頂き 涙をこらえての接客になりました。
私共はお客様に何ができるか考えた時にしっかりとした仕事をする事以外にできる事は無いと思いました。
お遺骨をお墓に納骨する事も抵抗があるとおっしゃられていましたので、納骨の方法も考えて提案をさせて頂きました。

細心の注意を払い完成に至りました。



O様 刈谷市西境町 長善寺境内墓地にてお墓が完成しました。

使用した石材はインド産の御影石 石質が非常に硬く、吸水率が低く、年月による変化に強い高級石材です。
石碑は豊明石材オリジナルの和洋型のカロート式の石碑です。従来のお墓の不便な部分を改善した当店自慢のお墓です。

当店のお墓は雑草が生えないように設計されています。後継者に負担がかからないように考えられています。
当店のお墓は汚れにくい、管理しやすい、地震対策もされている、石材が耐久性、経年劣化に強いがテーマです。

設計のポイントは洋碑型の石碑は高さが和型の石碑と比べるとかなり低くなってしまうので見劣りしないように高くなるように設計しました。

お客様に大変に喜んで頂きました。



O様 豊明市勅使墓園Nブロック(新区画)にてお墓が完成しました。

使用した石材はインド産の御影石 石質が非常に硬く、年月による変化に強い高級石材です。
石碑のデザインは当店完全オリジナルの位牌型のカロート式のお墓です。

カロート式の説明ですが、納骨室が地上に出ている物をカロート式と呼びます。
当店のカロート式のお墓は女性の方でも簡単に納骨できる仕組みになっています。

お客様に案を複数案作成致しまして、その中から1つの案を絞って頂きました。
お客様のご要望を聞き、修正を重ねて完成に至りました。

お客様から砂利を敷きたいとご要望頂きましたので、砂利を敷いても雑草が生えにくくなるように工夫をさせて頂きました。

当店は目に見えない細かい所まで考えてお客様のプラスになるご提案を心掛けています。

完成の際にはお客様に大変喜んで頂きました。



K様 豊明市 阿野墓園にてお墓が完成しました。

使用した石材はインド産の御影石 石質が非常に硬く年月による変化に強い高級石材です。

石碑のデザインは豊明石材オリジナルの洋碑型のカロート墓です。
試行錯誤を繰り返し従来のお墓の不便な部分を改善し 細部まで工夫してある当店自慢のお墓です。

お客様と一緒に作り上げた原稿書を元にカスミ草の彫刻を施しました。

お客様に大絶賛して頂きました。