建立実績

K様 名古屋市緑区 鶴が沢霊園にてお墓が完成しました。

使用した石材はインド産の御影石 石質が非常に硬く、吸水率が低く、年月による変化に強い高級石材です。
石碑は豊明石材オリジナルの五輪塔です。従来のお墓の不便な部分を改善した当店自慢のお墓です。

お客様はお墓を建てるか、納骨堂に納骨するのか迷っていましたが、相談を受けて色々とアドバイスをさせて頂きました。
建てたらお墓を維持していく事が大変だとか、子供が遠方にいるのでお参りに来る事が困難だとか子供に迷惑をかけたくないとか非常に建てる事に消極的な考えをお持ちでした。
お墓は非常に昔からのイメージが強いのですが、当店のお墓はまず第一にお墓の管理が非常に楽になっています。

草が生える事もございません。あとお墓やお仏壇が無ければ息子さんもご実家に帰る理由が無くなります。
年にお盆、お正月の2回はご実家に帰ってくるならば、その時に皆さんでお墓参りに行けば宜しいのではないでしょうか?とアドバイスさせて頂きました。お寺の納骨堂にお預けしてもお参りに行けば良いのですが、行かなければ何の意味もないですよだとしたらご実家の近くの霊園でお墓を建てる方がご主人も喜ぶし、子や孫にとっても自分のルーツであるご先祖を大事にする事は大事な事だと思います。

迷惑をかけたく無いと思っている息子さんもいずれはお墓に入る事を忘れてはいけません。
ご兄弟であっても家に関係のある方なら名字が違ってもお墓には入れますしご兄弟 皆さんでお墓をお守りして行けば、子供がいる限り繋がっていく事ができますとアドバイスをさせて頂きました。

お客様はお子さん達に相談してお墓を建てる事を決めました。
完成の際は非常に喜んで頂き、建てて良かったと笑顔で言って頂き、幸せでした。感謝